2017年12月3日日曜日

クリスマスリース

12月ですね✨
街のイルミネーションにワクワクの季節です😊

当院も患者さんと近隣のみなさまと一緒にクリスマス気分を楽しめるような
プチデコレーションを計画中ですが、まず手始めにクリスマスリース作り教室に挑戦してきました。

どうでしょう〜!


自然の枝を曲げてベースを作り、モミなどの生の木々をサイズそろえて細かく切って
麻の紐で少しずつ取り付け、最後はお好みのオーナメントで飾って出来上がり。
という流れですが、初心者の私は序盤からパニック。

自分の恐ろしいほどの不器用さについてすっかり忘れていたことに気づきしばらく途方にくれていましたが、なんとか立ち直り
軽快に作業をすすめる他の方々の動きをチラチラ盗み見しながら必死でつくりあげました。
どうでしょう〜!

最終的にわたしのトロさを見かねた先生のお力添えもいただきましたが、何だかいい感じに仕上がったのではないかと思います✨
ただ仕上がりが遅すぎて、完成品のリースについてお互い意見を述べ合う他の生徒さん方のお仲間には入ることはかなわず、、
また来年リベンジしたいと思います!

リースの設置場所がきまったらまた写真とともにご報告したいと思います。
どうぞお楽しみに🎄


ちなみに、、
今回参加した教室は「K's flower」さんという名駅の素敵なお花屋さんでした
https://www.ksflower.net/items/fresh-christmas-wreath/

0 件のコメント:

コメントを投稿